· 

弘法さんで宝探し♪

京都で弘法さん、といえば...毎月21日に東寺境内で行われる大きな縁日、「弘法市」のこと!

(くわしいお話はこちらへ・・・http://www.touji-ennichi.com/ichi/kobichi.htm

 

JR京都駅からバスで1本約20分、歩けば15分で着く東寺(教王護国寺)で行われるこの縁日では、

1200点を超す多数の露店が立ち並びます。がらくたから骨董品、陶器や古い絵画やアンティークの人形、着物、

アクセサリーや食品、盆栽など、とにかくすごい賑わいなので、見ているだけでも楽しいマーケットです!

朝6時から午後4時くらいまで開催される、ちょっとした毎月の楽しみ。

次回は4月21日(日)。日曜日にあたるので行きやすいですね♪ ぜひぜひ一度行ってみて下さい。

この時期なら桜での混雑も落ち着いて、ゆっくり京都をたのしめますよ~!